更新履歴


a fortified zoneのトップへ

はじめに 要塞シリーズちょっと紹介 特別企画 要塞の語り部屋 リンクと更新履歴
管理人の告白 要塞シリーズ(コード1986〜1997) ああ、愛すべきイワン神 掲示板 リンク
トップの戯言ログ 要塞シリーズ(コード2030)準備中 イビムの頭痛 メール投稿 更新履歴
イラスト・ストーリー イラストBOX
コミック版


2010年2月12日:大艦巨砲漫画家の飯島祐輔先生がお亡くなりになりました。

2010年2月11日:戯言更新って、ここに書くほどの事ではないんだけど。

2008年3月30日:超弦回廊火星のアトランティスの2巻目が出版されたのをようやく気が付きました。なんてことを。

2008年2月26日:トップの戯言を更新。左メニューのおすすめにサイトを追加

2008年1月28日:おすすめブログの電脳要塞倶楽部を追加しました。

2008年1月12日:プロバイダー変更に伴い引越ししました。さらばodn!リンクやサイト内のコーナーを若干修正。

2008年1月8日:トップに年始のご挨拶とサイト移転する予定を告知。

2007年3月11日:トップに轟拳ヤマトの件を。あとリンクを整理しました。

2007年1月2日:トップに新年の挨拶のみ掲示。

2006年12月30日:年末の挨拶と色々と読んだ本とかの簡単な感想などを。

2006年10月9日:掲示板閉鎖をお知らせしました。

2006年6月28日:超弦回廊 火星のアトランティス1 発売されました、ということを。

2006年3月3日:新旭日の艦隊終了によせて。

2006年1月1日:年始の挨拶をトップにて。

2005年12月25日:今年最後の挨拶をしました。

2005年11月3日:佐藤先生のお仕事について、トップにて。

2005年10月31日:故居村先生の件、トップにて。

2005年10月17日:故居村先生の原稿の件で返事を頂けたことなど、トップにて。

2005年10月15日:掲示板の書き込みに対しメールを送った件をトップにて。

2005年9月13日:居村眞二先生のご冥福をお祈りいたします。

2005年8月21日:戯言更新。

2005年8月17日:戯言更新。

2005年7月31日:戯言更新。

2005年7月4日:戯言更新。

2005年6月2日:戯言更新。

2005年4月20日:戯言更新。

2005年4月10日:戯言更新。

2005年1月9日:戯言更新。

2005年1月3日:戯言を更新しました。今年もよろしく。

2004年12月30日:戯言のみ更新。

2004年11月6日:トップの戯言のみ更新。

2004年10月15日:矢野徹氏が第七の門をくぐられてしまいました。。

2004年8月31日:ワンフェスに行けなかった愚痴をちょこっと…。

2004年7月29日:「ななめの音楽」いつの日か再開するのだそうです。良かったね〜。

2004年7月20日:「ななめの音楽」閉鎖にともない、トップの戯言とリンクを更新しました。

2004年7月4日:トップの戯言のみ更新。

2004年5月10日:トップの戯言のみ更新。

2004年4月4日:トップの戯言のみ更新。

2004年3月13日:トップの戯言のみ更新。

2004年1月28日:トップの戯言のみ更新。

2004年1月20日:掲示板を用意しました。あ、佐藤道明先生リンクありがとうございます。

2004年1月19日:トップに掲示板が無くなってごめんなさいと。

2004年1月18日:佐藤道明先生の「ななめの音楽」をリンク致しました。あと戯言ログを開始。

2004年1月11日:こそっと間違いを更新。間違いの内容は…。

2004年1月9日:トップの戯言のみ更新です。荒巻・飯島両氏のコメントを掲載。

2004年1月7日:トップを少しだけ変えました。岡田特別賞のスカパーでの本人コメントを掲載。

2004年1月2日:トップの文章を更新。岡田特別賞について簡単に。

2003年12月25日:トップの文章に、新旭日の艦隊が岡田特別賞を受賞とのことを書きました。

2003年12月24日:トップの文章を更新、アトラン大戦について。あとリンクの修正を行いました(大平貴正のホームページ等)。

2003年11月29日:トップでサイエンスZEROの話を少々。

2003年10月23日:トップの文章いじっただけです。

2003年6月26日:紺碧ノススメが読めません。トップにて臨時掲示板への誘導を行いました。

2003年6月8日:トップの戯言のみ更新。

2002年12月29日:トップの戯言のみ更新。

2002年9月14日:トップの文章のみ更新。

2002年7月13日:要塞の語り部屋を更新。メール投稿があるなんて幸せです。

2002年6月25日:OVA旭日の艦隊の放映日時を掲載。

2002年6月20日:OVA旭日の艦隊が放送されますよ〜、と載っけました。

2002年6月11日:同じく放映日時を追加。まあ、やってるよ〜って感じで載っけてるわけなんですが。

2002年5月18日:引き続き紺碧の艦隊の放映日時を追加。もっと早くやっとくべきだったんだが…。

2002年3月24日:紺碧の艦隊のスケジュールの間違いやら何やらをこっそり修正(笑)。

2002年3月23日:トップに、キッズステーションの「紺碧の艦隊」放送のニュースを載せました。

2002年3月14日:トップの文章のみ更新。プレゼントの応募期間は一応終了しましたが…。

2002年1月19日:プレゼント企画の応募期間を延長。

2002年1月13日:プレゼント企画にちょっとクイズを追加。

2002年1月6日:プレゼント企画始めました。

2001年12月23日:トップの文章のみ更新。ちょっとしたことをしますと告知しました。

2001年12月12日:トップのみ更新。12月15日に延長されてたなんて…。

2001年12月5日:トップの文章のみ更新。

2001年10月27日:掲示板再開とトップで告知

2001年10月27日:掲示板不調とトップで告知。

2001年10月21日:トップの情報と文章を更新したのみ。

2001年9月21日:トップの文章を変更しただけです。

2001年7月29日:山本瑞鶴の自己満足のページをリンクに追加。いやいや精神衛生上、自己満足の場というのは必要なものよ…。

2001年7月15日:リンクとトップをちょこっと(笑)。15分くらいでできる作業でした(^^;)。

2001年5月6日:管理人の告白を更新。えっ?イワン神??(笑)

2001年4月27日:25日に発売になりました。と書いただけです。

2001年4月14日:トップの情報と文章をいじっただけ。うーん、困ったときのイワン神でもやろうかしらん?

2001年3月15日:トップの情報・文章を少しいじっただけです。

2001年2月20日:投稿コーナーとリンクを更新。

2001年1月25日:トップの文章を変更。リンクに徳間書店を追加。

2001年1月18日:トップを改装しました。リンクに冬幻舎を追加。

2001年1月4日:トップを移動してurlを変更しました。おまけとは言え”work90”はあんまりだもんねえ(苦笑)。

2001年1月3日:トップに「富嶽要塞」第1巻の発売日を掲載しました。

2000年12月30日:リンクを更新しました。

2000年12月15日:管理人の告白を更新。艦隊シリーズ終わるについての駄文。うっ!3ヶ月ぶりの更新。

2000年9月10日:はじめて「要塞の語り部屋」」に投稿が!!

2000年6月24日:イラストの豊予要塞橋を差し替えました。

2000年6月16日:掲示板を再開しました。

2000年6月11日:「イビムの頭痛」を始めました。またトップの情報も「富嶽要塞」始まるを追加しました。

2000年6月3日:リンクに中央公論新社を追加。あとはトップの情報と語り部屋のリンクを修正した程度。

2000年5月5日:イラストを追加しました。久々です。

2000年3月18日:リンクに列島軍広報部電脳網出張所を追加です。

2000年3月12日:イワン神を更新しました。

2000年3月5日:掲示板を用意しました。また「管理人の告白」にも追加しました。

2000年2月25日:2月最後の更新です。「ああ、愛すべきイワン神」に追加しました。

2000年2月14日:イラストを追加しました。

2000年2月8日:リンクをまた修正しました。あと「3月になったら掲示板を置こうかどうか考えてます」とお知らせしました。

2000年2月7日:イラストと「ああ、愛すべきイワン神」に追加更新です。リンクに少々修正を施しました。

2000年1月30日:リンク集のリンクの修正と紹介文の手直しをしました。でも大したことじゃないなあ(苦笑)。

2000年1月27日:「ああ、愛すべきイワン神」に追加更新しました。

2000年1月23日:イラストを更新。また投稿コーナー始めました。掲示板は管理できないのでこれでガマンしたってください。

2000年1月10日:年賀メールくださった方にありがとうございますと言っただけでした。うーん。

1999年12月29日:「管理人の告白」と「ああ、愛すべきイワン神」に追加更新を行いました。

1999年11月13日:今まで平均すると1ヶ月に2回平均で更新していた訳ですが、来月の半ばまで更新できないかもというお知らせをしました。

1999年11月7日:先日、Yahooに登録できました。というわけではありませんが、「ああ、愛すべきイワン神」の更新とリンクに追加です。

1999年10月23日:トップのイラストを原子力空母ソヴィエツキィに変更しました。またリンクに「仮想戦機データファイル」を追加しました。

1999年10月15日:「ああ、愛すべきイワン神」に追加しました。今度は酔っ払い海軍編です。

1999年10月10日:トップページをはじめ、色々大幅に手直ししました。

1999年9月12日:このトップの文章に少々、手を加えました。しかし文章が未完成なまま(更新日付が付いてなかったりとか)、アップしているのに気が付きませんでした。まぬけだ。

1999年9月1日:「ああ、愛すべきイワン神」を追加更新しました。

1999年8月24日:リンクに「一八八号島 秘密ドック”改”」を追加しました。

1999年8月9日:「ああ、愛すべきイワン神」を開始しました。

1999年7月28日:この更新履歴を始めました。またコンテンツの追加を考慮してトップの構成を少し変更。

1999年7月19日:最新情報を追加。なんと要塞シリーズを再開するとか。本当にできるのかなあ。

1999年7月17日:当コンテンツをオープン。


a fortified zoneのトップへ


inserted by FC2 system